人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずのこ日記


(1)自分に興味を持つこと(2)人に必要とされる人間になること 生きがいのコツらしいので実践中。
by cuecue

幸せ

息子が夜泣きしたり
自分が鼻風邪引いたり
面倒なことはあるけれど
かなり幸せに過ごしてます!
ママ友?とか一部だけにして
マイペースで一人行動に決めた。
息子を連れて毎日小さい公園で30分遊ぶ。
2週間に1度子供広場と図書館にある赤ちゃんの絵本読み聞かせ会みたいなところに連れていく。
これでいいのだ。

苦手な一人のママさん
特徴はなんかしらがんばってる感じ…
エコとか友達の輪とか
手作りナントカ…
美味しい離乳食の会作ったり女道を極めるとか洋裁とかなんとかマッサージとか


マイミクを切る勇気がないから日記更新を表示させないことにして
まわりの共通の知り合いにもそれをオープンにした。

人と自分を比べないのは大事なことだ(笑)
人と比べたら自分らしくなくなって競争したり見栄を張りたくなるものだよ。

なんてしてたら公園で顔見知りができたり
隣の人と初めて会ったり(4ヶ月の赤ちゃんいた!)
場がひろがり始めているような…いないような…

息子の教育?も一貫して甘やかさない方針で(笑)…統一。
機嫌が悪い日は大変!
ご機嫌とりしないかわりに近くにいてじーっと観察してます。
不快の合図だったら解消してあげてまたじーっ(笑)
自分で訴える手法を早く身につけてくれますように……
機嫌良く寄って来たらボール回してあげたり歌の本歌うとかしてあげて…
不思議なことに
私はまだ親として実感がない。
息子…君は誰なんだ?(笑)
幸せだな〜余裕がある証拠だといい。
by cuecue | 2010-11-09 23:02
ライフログ
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧